まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

両個体値のサイホーンをようやくゲット

カントーウィークでは、あまり個体値の高いサイホーンが出てくれなかったのですが、アースデイイベントで、ようやく出てくれました。 91FFBのサイホーンくん。 天候ブーストがかかって、ポケモンレベル33ってのもいいですね。 両イベントで、アメもだいぶ貯…

ナックラー祭り

こんばんは。 今週は暖かい日が続いて、お散歩日和ですね。 夜はまだ寒いですが、ようやく桜のつぼみも膨らみ始めて、うっすらと色が付いて来たように見えます。 さてさて、カントーウィークも終わったので、いつも通りの孵化作業。 10kmタマゴを孵化させよ…

5月のコミュニティ・デイはヒトカゲ!

早くも次回のコミュニティ・デイの開催についてアナウンスされました! 5月はヒトカゲが大量発生! また色違いが出るでしょうし、おまけに色違いリザードンはカッコいいですからね。楽しみです。 実はリザードンはまだ図鑑に未登録( ̄O ̄;) 手持ちのヒトカゲ…

メダクロスとボーマンダ

コミュニティ・デイのタマゴ孵化距離短縮で、運良くタツベイとダンバルが産まれたので、その時のアメを使って進化させちゃいました。 ダンバルは98%の個体、タツベイは93%の個体です。 どちらもお気に入りのポケモンなので、ようやく手に入れられて、とても…

第4回コミュニティ・デイ終了!!

第4回コミュニティ・デイ、無事に終了しました。 3時間の激闘を終えて、まだニアバイに「メリープ」がいるなぁと家でくつろいでいましたが、1時間延長されていたんですね。 達成感でいっぱいのコーヒータイムでしたw さてさて、今回は「メリープ」が大量発…

個体値98%のダンバル爆誕

10kmタマゴをあたためていたのをすっかり忘れていました。 ふと思い出して、チェックしたところ、ダンバルが産まれていました。 これまでは個体値80%付近のダンバルが2体産まれただけだったので、今回もあまり期待していませんでした。 しかしなんと、個体…

95%超え

今日は風はありましたが、雨こそ降らなかったので、お散歩へ。 すっかり日課となりました(`・ω・´) メリープのためにモンスターボールを溜め込む予定だったのですが、カントーウィークのおかげで、ついつい捕まえてしまいます笑 アメ2倍ですし、普段はまず…

ワンリキーFFF

なんと! 捕まえたワンリキーをチェックしていたら、個体値100%がいました! ポケモンレベル15でしたが、この機会にフル強化しておこうと思います(*^◯^*)

街はまるでワンリキーの巣。

夜になって天気も落ち着いたので、結局7kmほど歩いて来ました(`・ω・´) カントーウィークのおかげで、街の至る所でワンリキーの姿を見かけますね。 まだ個体値はチェックしていませんが、曇りがちの天気なので、初心者さんにはありがたいかも。 春からスマ…

カントーウィーク復刻レイドでベトベトン初ゲット!

今日は暴風雨でしたので、散歩はせずに家で大人しくしていました笑 近くでやっていた☆2レイドだけ、サクッと消化して、終わりです。 ベトベトンレイドでしたが、カイリキーレイド用のフーディンとエーフィで臨みました。 あくのはどうベトベトンだったので、…

キャモメ初ゲット

もう一つ温めていた5kmタマゴからは、キャモメが産まれました! ノズパスに引き続き、こちらも初ゲット。 個体値は87FBDといい感じ。 野生では見かけないので、ペリッパーはまだまだ先かな。 晴れの天候ブーストのおかげで、今朝はヤジロンを3匹も捕獲できま…

ノズパスゲット

なぜか4時前に起きてしまったので、今朝は早くから散歩して来ました。 水溜りが凍っていましたが、空に雲ひとつない晴れ。 ツンと冷めた空気でお散歩するのもいいもんですね。 さてさて、温めていた5kmタマゴから、ノズパスが誕生しました。 初ゲットです。 …

レイドパス消化

今日はたまっていたレイドパスの消化。 ちょうど☆2レイドが2箇所でやっていたので、やって来ました。 1戦目はナッシー。 ほのおタイプがあまりいないので、噛み噛みバンギラスでゴリ押し。 選出段階でソーラービームナッシーとはわかっていたのですが、ほの…

マンキー初ゲット!

リワードの報酬で、マンキーを初ゲット! 野生では姿すら見ませんからね(´・ω・`) オコリザルに進化させてあげられるのは、しばらく先になりそう。

ホエルオーの野望

こんばんは。 ここ数日の雨の中、真緑のウインドブレーカーを着て歩き回る人を見かけたら、ボクです。 さてさて、今日もゴプラを片手でぽちぽちしながら、散歩をしてきました。 雨が上がっている時間もあったので、捕獲に専念できた時間もあったのが良かった…

ゴニョニョ→→バクオング

他には野生で何の気なしに捕まえたゴニョニョが、98FEFでした。さっそく、お気に入りポケモンのバクオングに進化させました(*^◯^*)仮想敵もいない噛み噛みバクオングです(^◇^;)天候ブーストのおかげで、高レベルのゴニョニョを捕まえられたのが嬉しいところ…

2018/04/06のポケ活

天気予報通り、一日中雨でした。 傘をさして、捕獲はポケモンGO Plusにお任せしてお散歩。 ポケモンリサーチだけはクリアしたかったので、何が引けるかドキドキだったのですが、「天候ブーストがかかっているポケモンを10匹つかまえる」だったので、GO Plus…

2018/04/05のポケ活 その2

一食も食べてませんが、お腹が空かないので夜も追加で歩いてきました。 「マダツボミかナゾノクサを3匹つかまえる」のフィールドリサーチをやっていたのですが、進化後のポケモンでもいいみたいですね。 ウツドンを捕まえたら、リサーチクリアになっていまし…

2018/04/05のポケ活

こんばんは。 なかなか暖かくなりませんねぇ(´・_・`) 今日は午前中は晴れ間もあったのですが、午後はどんより。 風が冷たいので、陽射しがあっても寒い。 そんな中でも、とりあえず5kmは歩いてきました。 イースターイベントが終わって、2kmタマゴも手元から…

2018/04/04のポケ活

なんとびっくり、四月に入って雪。 屋根が真っ白になるくらい降ったので、更にびっくり。 吐く息も真っ白でしたが、今日も10kmほど歩いてきました。 イースターイベントの残りの2kmタマゴからは、ミズゴロウ、ソーナノ、トゲピーが産まれました。 ミズゴロウ…

2018/04/03のポケ活

今日は☆3レイドバトルを2回こなすことが出来ました。 1日1レイドと思っていても、そのは最後であろうレイドバトルが☆4や☆5だったりして、見送ってしまうことが多いんですよね。 常に1枚はレイドパスが手元にあるような状況が多いです(ーー;) さてさて、1…

寝る前にタツベイ

寝る前にポケモンGOを起動したところ、なんとニアバイにタツベイがいるではありませんか。 深夜3時で、ちょっと迷ったのですが、アメ6個は30km分だなと思って、出撃。 毎日10km歩くとしても、3日分ですからね。 幸運にも、ポケストップのすぐそばに出ていた…

2018/04/02のポケ活

エイプリルフールはホウエン地方の懐かしさを感じるネタで、よかったですね。 好きな時に切り替えられると、新鮮さが増していいかもしれません笑 さてさて、昨日は霧雨が降る中、モンスターボール稼ぎ。 ポケモンの捕獲はそこそこにして、モンスターボールの…