まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」発売決定!

なんとビックリ! かねてより噂されていた「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」の発売が、本日発表されました。 さっそく、YouTubeで動画が公開されています。 最新作『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イ…

「アドベンチャーウィーク」スタート!

だいぶ前から開催の噂があったアドベンチャーウィーク、いよいよ始まるようです(`・ω・´)ゞ 0時にポケモンGO公式ツイッターから、アナウンスがありました。 Trainers, are you ready for your next adventure? On May 24, new Field Research will be availab…

次回のコミュニティ・デイはヨーギラスが大量発生!

ポケモンGO公式から朝方に発表がありましたね。 次回「Pokémon GO コミュニティ・デイ」は、日本時間6月16日(土)お昼の12時から15時までを予定しています。今回は、いわ・じめんタイプのポケモン「ヨーギラス」が大量発生します! #PokemonGOCommunityDay ht…

「アローラのすがた」のポケモンが、Pokémon GOにやってくる!

ビール片手にぼんやりとTwitterを見ていた深夜0時。 Pokemon GO公式ツイッターから、まさかのツイット。 「アローラのすがた」のポケモンが、Pokémon GO にやってきます! 『ポケットモンスター サン・ムーン』の舞台、アローラ地方の固有の姿をもつ、ポケモ…

ヒトカゲ大量発生!

今回も無事に獲れました(`・ω・´)ゞ 昨日は大雨で、コミュニティ・デイは参加できるか怪しかったのですが、今日はそこまで酷い天気ではありませんでした。 いや、本当は酷かったんですが、色違いヒトカゲへの愛があればこそ。 上着ずぶ濡れにして、なんとか3…

バトルウィーク終了!

色違いマクノシタ、アサナンなんておらんかったんや(´・ω・`) ジムにポツポツと色違いのマクノシタやアサナンが置かれているのを見て、ボクにもチャンスがあるのではと思っていましたが、残念ながら入手出来ず。 曇りブーストの日も多かったので、高個体値…

ナイトレイド実装?

昨日、買い物ついでにポケモンGOを開くと、20時30分だというのにレイドバトルが開催されておりました。 ちょうど☆3タマゴが生まれるところ。 スポンサージムだから、試験運用かなあとも思いましたが、どうやら各地で夜間にレイドバトルが開催されていた模様…

バトルウィーク、手強い(´・ω・`)

せっかくのバトルウィークなので、たまりがちなレイドパスを積極的に消化しようと思っているのですが、☆3ソロレイドがなかなか手強い。 休日にはエビワラーのソロレイドに挑戦して、惜敗。 今日はサワムラーのソロレイドに挑戦して、こちらも惜敗。 削りきっ…

ラティアスGET!

GW中に都会に遊びに行く用事があったので、ラティアスレイドに挑戦してきました。 9戦やって、捕獲出来たのは4匹とまずまずの結果?かな。 逃げられてしまうと、やっぱり悲しいですね(´・ω・`) 1匹は89%の個体値な上に、「りゅうのいぶき」「げきりん」の技…

ホエルコ色違いGET!

ありがとう、アースデイ・イベント! 雨降りにしてはやたらとホエルコが湧くなぁと思っていたら、アースデイ・イベントでした。 これは待ちに待った、ジムにどど~んと「ホエルオー」を置く野望を叶えるチャンス。 ひたすら歩き回ってアメを400貯めたところ…

「エビワラー」のソロレイドに挑戦!

アースデイ・イベントが終わったと思ったら、今度は間髪入れずにバトルウィークが始まってしまいました(;´Д`) まだアースデイ・イベントで捕まえたポケモンの整理が終わっていないよ……(´・ω・`) 今回は「マクノシタ」・「アサナン」の色違いもいるようなの…