まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

いよいよ明日はコミュニティ・デイ(ゼニガメ)!

みなさん、こんばんは。まぶです。

 

延期となっていたコミュニティ・デイ(ゼニガメ)、いよいよ明日の開催ですね。

フリーザー・デイも同日同時間に開催となるわけですが、こちらは6時間という長さが裏目に出そうな……。

トレーナーが見渡せばそこらじゅうにいるような都会なら、色違いを狙ってレイドバトルを転戦することもできましょうが、うちの町ではそもそも1回の成立すら怪しいですからね。

初めからフリーザー・デイは考えずに、ゼニガメを狙って歩きたいと思います。

 

ここ1週間ほどはモンスターボールの確保を念頭に置いていたわけですが、フレンド機能のおかげで増え続けるパイルのみが、ボールの持てる数を圧迫してしまうという悩ましい事態にw

モンスターボール、スーパーボール、ハイパーボールを合わせて200個ほどを確保しておきましたが、明日は足りなくなりそう(´・ω・`)

ボール200個を3時間くらいで使い切っていた記憶があるので、ボールが無くなったら、止めにしてもいいかもしれませんね。

 

暑い中のポケ活になるので、体調管理には自発的に気を付けてプレイしたいところです。

 

個人的に一番の懸念事項なのが、リサーチタスク限定での捕獲になる「サングラスをかけたゼニガメ」の存在。

ポケストップが少ないわが町ですから、ゲットには運の要素が絡んできそう。

おまけにこのグラサンゼニガメには色違いも存在するので、なおさら……。

 

とりあえず、明日は熱中症対策を第一に考えて、楽しくポケ活しようと思います(`・ω・´)ゞ