まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

第4回コミュニティ・デイ終了!!

第4回コミュニティ・デイ、無事に終了しました。

3時間の激闘を終えて、まだニアバイに「メリープ」がいるなぁと家でくつろいでいましたが、1時間延長されていたんですね。

達成感でいっぱいのコーヒータイムでしたw

 

さてさて、今回は「メリープ」が大量発生。

これまで野生では数えるほどしか出会ったことがありませんでしたが、今日は違った。

街を歩けば「メリープ」。

あっちでもこっちでも「メリープ」。

さながら街は牧場のよう。

 

12時まではゲーム内でも雨のお天気だったので、このままコミュニティ・デイに突入して天候ブーストが掛かることを期待していたのですが、12時からは曇りに……。

それでも、とにかく歩き回って「メリープ」をたくさん捕まえてきました。

14時からの1時間だけは、雨ブーストが掛かって、CP高めの色違い「メリープ」を捕まえることが出来たのは良かった(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

りゅうのはどう」持ちの「デンリュウ」はとりあえず4体作っておきました。

 とりあえず、と言っても次があるかは分かりませんが。

 

普通の色が2体、色違いが2体です。

今回は色違いの「メリープ」を5体も捕獲することが出来たので、せっかくだからと2体も進化させてしまいましたw

どういう形でメガシンカが実装されるのかは分かりませんが。将来「メガデンリュウ」になった時に、活躍してくれるでしょう。

ゼクロムが先に来るでしょうから、その辺りもちょっと不安要素かな……。

 

 

f:id:mabu4001:20180415164202p:image

 

f:id:mabu4001:20180415164207p:image

 

f:id:mabu4001:20180415164206p:image

 

f:id:mabu4001:20180415164224p:image

 

 

 今回は3時間ぶっ続けで歩き回って、125体の「メリープ」を捕獲。

次からはこの辺りを目安にして、パイルのみやモンスターボールを確保しておこうと思います。

カントーイベントとも重なって、野生でカイリキーとかカブトプスなんかも出ていてとても楽しかった!

タマゴ孵化も捗ったので、そのへんは別の記事にまとめる予定です。

第5回コミュニティ・デイも楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

 

それでは( ~˘ω˘ )~