まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」発売決定!

なんとビックリ!

かねてより噂されていた「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」の発売が、本日発表されました。

 

さっそく、YouTubeで動画が公開されています。

 

 

完全に一新されたグラフィックで描かれたマサラタウンは感涙モノw

ピカチュウ版の発売から20周年の今年に相応しい作品になりそうですね。

 

トキワのもりの入り口と思われるシーンでは、フィールド上で野生ポケモンが歩き回っているシーンが確認できるので、シンボルエンカウントになるのかも。

野生ポケモンでは捕獲シーンしか確認出来ないのですが、トレーナーとはこれまでのようなバトルシーンもあるので、レベル上げがどうなるのか気になるところ。

「HELP」でポケモンが戦ってくれるのかなとも思いましたが、2人協力プレイのことかなとも考えられるし、ちょっと分かりませんね。

 

※この点については質疑応答で、触れられていたようです。

 Pokemon GOのように、はじめからボールを投げる捕獲画面になるとのこと。

 

 

 

動画の冒頭でPokemon GOの画面が登場したり、名前にもLet's GOと冠している辺り、Pokemon GOとの連動が一つの売りのようです。

気軽に、とまではいきませんがSwitchは持ち運んでも遊べるので、Pokemon GOで歩き回って、疲れたらカフェでポケモンをSwitchに転送、なんて遊び方も出来そう。

モンスターボール Plusでは、「Let’s Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」にいるポケモンを相棒のように連れ回せるみたい。

 

 

 

ただ、Pokemon GOから転送したポケモンの扱いがどうなるのか気になります。

動画を確認する限り、Pokemon GO→Switchでは、GO PARKと呼ばれている場所に送られるようです。

お返しにプレゼントがPokemon GOには贈られるようですが、これがただのアイテムなのか、あるいはなにかスペシャルなポケモンになるのか。

Switch版のバトル画面では技4つが表示されているので、不可逆的な転送になるのではないかと思っていますが、まあここらへんは続報を待たないといけませんね。

 

 

 

そしてそして、こちらは現在進行系。

アローラのすがたをしたナッシーが、Pokemon GOに登場しています。

完全に首が見切れてしまう長さw

ホエルオーとアローラナッシーを置いたジムがどうなるのか、気になるw

今晩、さっそく捕まえに行ってこようと思います。

ドラゴンタイプの金メダルをゲットするチャンスかも?