まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

酷暑の影響で8月実施のコミュニティ・デイの開催時間が変更!

今年の尋常でない暑さの影響がついにPokémon GOにも。

不具合補償での延長はあったにしろ、基本的にはこれまで12時~15時に開催されてきたコミュニティ・デイ。

8月に開催されるコミュニティ・デイでは、今年の異常な暑さを考慮して、開催時間が変更されるようです。

 

コミュニティ・デイ(ゼニガメ)とフリーザー・デイは9時~15時開催

今週末、8月4日の「ゼニガメ」が登場する「コミュニティ・デイ」は、9時から15時へと時間変更。

同日に開催予定だった「フリーザ・デイ」も、同じく時間変更されるようです。

 

9時~15時になって、これまで以上に多くの人に遊んでもらえるようになるのはいいかもしれませんが、「ゼニガメ」と色違い「フリーザー」を追い求めて6時間歩き回る人も出てくるかもしれませんね(^_^;)

秋田ではここ数日35℃を超える日がようやく出てきたくらいで、そこまでの酷暑とはなっていないのですが、西日本を中心にして大変な暑さのようですから、くれぐれも熱中症や日射病には気を付けてプレイしたいものです。

 

コミュニティ・デイ (イーブイ)も夜間に時間変更

8/11と8/12に開催予定の「Pokémon GO コミュニティ・デイ (イーブイ)」は18時~21時と夕方から夜にかけての時間帯。

日没後の比較的涼しい時間帯なので、こちらは大歓迎ですね。

夜間のプレイになるので、外を歩き回る際には車や自転車に十分に注意しないといけませんね(`・ω・´)

 

まだまだこれから夏本番、暑い日が続くと思いますが、体調管理を万全にして、楽しくゲームをプレイしましょう!

まとめ

  • 8/4(土) 開催の「コミュニティ・デイ(ゼニガメ)」は9時~15時
  • 8/4(土)開催のフリーザー・デイ」は9時~15時
  • 8/11(土)・12(日)開催の「コミュニティ・デイ(イーブイ)」は18時~21時