まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

「アローラのすがた」のポケモンが、Pokémon GOにやってくる!

ビール片手にぼんやりとTwitterを見ていた深夜0時。

 

Pokemon GO公式ツイッターから、まさかのツイット。

 

「アローラのすがた」のポケモンが、Pokémon GO にやってきます!

 

 

 

たしかに、今の所、「アローラのすがた」は初代(第1世代)のポケモンで占められているので、実装されてもいいかなあと言う感じではありますが、このタイミングでの実装決定とはビックリ!

もしかしたら、シカゴのイベントに合わせて実装されるのかな?

夏の横須賀イベントで、アローラのすがたのポケモンも多く湧くような感じだと、盛り上がりそうですね。

 

 

ジムからはみ出る「アローラのすがた」ナッシーとか、見てみたいもんですw

問題は、アローラのすがたの姿を持つポケモンは、総じてなかなか出会いにくかったポケモンだと言うところでしょうか(;^ω^)

田舎だと、カントーイベントがあるまでは、ディグダやサンドなんて、ほとんど出会えないポケモンでしたからね。

アローラのすがた実装に合わせて、ある程度湧きが限定されることを祈りますw

 

 

6月のE3では、おそらくNintendo Switch版のポケモンが発表されるでしょうから、ポケモンGOでも、何かしらのイベントをやりそうですよね。

噂ではちょうどピカチュウ版の発売20周年に合わせて、ピカチュウ&イーブイなんて話もありますから、発売時期にあたる年末コミュニティ・デイではイーブイが大量発生??なんて妄想も膨らみますねw

 

 

思っていたよりもずっと早くアローラのすがたの姿が実装されそうで、ワクワクしています。

夏もまだまだポケモンGOで楽しめそうですねヽ(=´▽`=)ノ