まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

2018/04/04のポケ活

なんとびっくり、四月に入って雪。

 

屋根が真っ白になるくらい降ったので、更にびっくり。

 

吐く息も真っ白でしたが、今日も10kmほど歩いてきました。

 

イースターイベントの残りの2kmタマゴからは、ミズゴロウソーナノトゲピーが産まれました。

 

ミズゴロウは93%FFCの個体。

f:id:mabu4001:20180405080344p:image

ミズゴロウ、野生ではほとんど出てきませんが、タマゴからは良く孵るおかげで、もう少しでラグラージまで持っていけそうです。

 

f:id:mabu4001:20180405080801p:image

トゲピーも順調にアメが増えてきていますが、第4世代を見据えて進化させるのは色違いがいいなぁと。

 

そう考えると、こっちはまだまだアメが足りませんね(^◇^;)

 

 

 

 

 

ポケモンリサーチの「ほのおタイプのポケモンを5匹進化させる」では、リワードとしてブースターが出てきました。

 

タマゴから孵ったポニータがたくさんいて良かった笑

 

f:id:mabu4001:20180405081016p:image

今まで一度も捕まえたことが無かったんですよね。

 

なぜかシャワーズとサンダースばかり。

 

図鑑も1つ埋まりました。

 

明日も寒そうですが、時間を見つけて歩こうと思います。

 

それでは( 〜˘ω˘ )〜

 

 

カントー図鑑:135

ジョウト図鑑:86

ホウエン図鑑:78

 

ブースター

マユルド

ドクケイル