まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

「アドベンチャーウィーク」スタート!

だいぶ前から開催の噂があったアドベンチャーウィーク、いよいよ始まるようです(`・ω・´)ゞ

 

0時にポケモンGO公式ツイッターから、アナウンスがありました。

 

 

日本のポケモンGO公式ツイッターからは、0時のアナウンスが一度消されて、2時30分頃に再度投稿がありました。

 

 

 

イシツブテ」、「リリーラ」、「アノプス」や「ノズパス」といったいわタイプのポケモンと会いやすくなるようなので、当然いわ・じめんタイプの「ヨーギラス」も含まれるはず……。

個体値の「ヨーギラス」や「サナギラス」の確保に向けて、コミュニティ・デイの前哨戦になりそうですねw

 

個人的には、まだ「ユレイドル」をゲット出来ていないので、「リリーラ」のゲットを優先したいところです。

東京に遊びに行った時に、海辺でまだ1匹捕まえただけ(´・ω・`)

 

さらに、なんと、相棒ポケモンからアメを貰うために必要な歩行距離が1/4に!

コミュニティ・デイ前に「ヨーギラス」を相棒にして、より多くのアメを確保しておくのも良さそう。

次回のコミュニティ・デイは盛り上がりすぎて、「ミニリュウ」の二の舞になるのではないかと心配しているので、とりあえず1匹は早めに抑えておきたいという気持ちがありますw

 

  

また、出会いやすくなるポケモンたちに、色違いが実装されているのかも気になりますね。

バトルウィークでも、「マクノシタ」や「アサナン」の色違いが発見されていましたから、今回も期待が持てそうです。

ボクはこの時期、カモガヤ花粉症でなかなか辛い時期ではありますが、頑張って歩き回ろうと思います。

マクノシタ」も「アサナン」も手に入れられなかったのが、少し悔しいなって言うのもありますがw

 

 

梅雨入りも近づく時期、少しでも好天の日が多いといいですね。

もっとも、いわタイプのポケモンにブーストが掛かる、曇り気味のお天気の方が、いいのかもしれませんw

 

それでは( ~˘ω˘ )~