まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

2018/04/06のポケ活

天気予報通り、一日中雨でした。

 

傘をさして、捕獲はポケモンGO Plusにお任せしてお散歩。

 

ポケモンリサーチだけはクリアしたかったので、何が引けるかドキドキだったのですが、「天候ブーストがかかっているポケモンを10匹つかまえる」だったので、GO Plusでも無事に達成できました。

 

f:id:mabu4001:20180407130920p:image

ファイヤー初ゲット!

 

個体値は80%DDAでした。

 

また新たなスタンプを貯めていくことになりますが、ある程度の期間はファイヤーが出るんですかね?

 

あるいは達成した人から、サンダーやフリーザーに移っていくのか。

 

気になるところです。

 

 

 

昨日はダンバルが誕生した10kmタマゴですが、今日はミニリュウが産まれました。

 

タツベイが良かったなぁと思いますが、個体値を調べてビックリ!

 

f:id:mabu4001:20180407131706p:image

 

96%EFEの個体でした。

 

今はボーマンダメタグロスが欲しくて、ほしのすなを使わないでいるので、ミニリュウはしばらくお預けですね。

 

タツベイダンバルのために、もっと歩かないと(´・ω・`)

 

5kmタマゴが大量にあるので、なかなか消化していくのも大変です。

 

まだ天気が悪い日が続きますが、頑張ってお散歩に出かけていこうと思います。

 

そして、またモンスターボール枯渇の危機が(´・ω・`)

 

なかなか捕獲とポケストップ回しは両立できないものですね。

 

ポケストップから貰えるボールの数が、ポケモンの湧きに追いつきません。

 

かといって、GO Plusでぽちぽち楽チンほしのすな集めも兼ねているわけで。

 

いやはや、二兎を追う者なんとやら。

 

コースを絞って、ポケストップ回しに専念しようかな。

 

1週間後のコミュニティ・デイに向けて、ある程度のボールは確保しておかないと。

 

それでは( 〜˘ω˘ )〜

 

カントー図鑑:136

ジョウト図鑑:86

ホウエン図鑑:79

 

ファイヤーをゲット