まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

2018/04/02のポケ活

エイプリルフールはホウエン地方の懐かしさを感じるネタで、よかったですね。

 

好きな時に切り替えられると、新鮮さが増していいかもしれません笑

 

 

さてさて、昨日は霧雨が降る中、モンスターボール稼ぎ。

 

ポケモンの捕獲はそこそこにして、モンスターボールの確保を最優先に歩き回ってきました。

 

昨日は昨日で、このど田舎の町中にヒンバスが出現!(◎_◎;)

 

ちょうどお散歩中にニアバイで姿が確認できたので、歩き回って捕まえてきました。

 

f:id:mabu4001:20180403034738p:image

 

ただ、個体値は高くなかった。

 

以前に捕まえていた高個体がいるので、進化させるのはこちらに決めているのですが、アメがありません。

 

気長に取り組もうと思います。

 

 

 

 

さてさて、今日はカイリキーソロレイドにも挑戦。

 

フーディン3体、エーフィ2体、ナッシー1体のエスパー軍団で、無事に勝つことが出来ました。

 

f:id:mabu4001:20180403034317p:image

 

15秒くらいしか時間を残せなかったので、まだまだですね。

 

相手に天候ブーストがかかっている時は削りきれない時もあったので、もう少し強化していきたい。

 

捕まえたカイリキーは80%BBEだったので、博士に送ることになりそうです。

 

今日のお散歩では、タマゴからナックラーが産まれました。

 

昨日のお散歩でも産まれていたのですが、個体値は微妙。

 

今日のナックラーは、87%となかなかのもの。

 

アメは簡単に集まりませんが、進化候補としてキープかな。

 

 

 

ココドラサボネアラルトスなんかも今日は数体捕まえることが出来て、満足な1日でした。

 

それでは( 〜˘ω˘ )〜