まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

2018/03/31のポケ活

今日はポケモンリサーチ機能が実装されましたね。

 

ということで、今日も2時間ほど町を歩き回ってきました(`・ω・´)

 

フィールドリサーチ、何度でもと言うので、同じポケストップからも出るのかと思っていましたが、1つのポケストップからは1つだけなんですね(´・ω・`)

 

我が町にはポケストップが10も無いので、毎日モンスターボールがっぽがっぽと言うわけにはいかなかった(´・ω・`)

 

 

さてさて、フィールドリサーチではリワードでポケモンが出ることもありました。

 

「グレートスローを3回投げる」、「ジムバトルで1回勝利する」のリワードがポケモンでしたが、この辺りはランダムに設定されるのかな?

 

 

それで、出てきたポケモンはゴースとデルビルでした。

 

個体値はどちらも80%超えでポケモンレベルは15だったので、これは固定なのかも?

 

f:id:mabu4001:20180331224045p:image

こちらは捕まえたゴースですが、捕まえた場所が載りませんね。

 

不具合なのか仕様なのか、ちょっぴり気になります。

 

まだ実装初日、どんなポケモンが出てくるのが分かりませんが、普段は出難いポケモンが多いと助かります。

 

 

もらえた孵化装置で、タマゴも普段より多く孵すことが出来ましたが、ベイビーポケモンエレキッドププリン二体のみ。

 

他にはタマザラシが二体、シェルダーが二体、アノプスポチエナでした。

 

個体値もあまり良くなく、明日のフィールドリサーチまではキープしておいて、博士に送るようにします。

 

 

 

モンスターボールが1つ、ハイパーボールが4つと、ほとんど燃え尽きてしまっているので、明日はポケストップ回しに専念かなぁ。

 

それでは( 〜˘ω˘ )〜