まぶおのゆるゲーログ

まぶおがゆる〜くゲームのプレイ日記を綴るブログ。

2018/03/25のポケ活

今日は第3回コミュニティ・デイでした。

 

第2回のミニリュウはお天気があまり良くない上に、トラブルもあって、手持ちのハクリューを進化させて満足してしまいました(ーー;)

 

しかし、今回はお気に入りのフシギダネ

 

初代で初めて手にしたながーい付き合いのポケモンとあって、気合も入ります(`・ω・´)

 

12時スタートでしたが、ある程度湧くのを待って、20分頃からお散歩スタート。

 

街中をぐるぐると歩き回って、出るポケモンを手当たり次第に捕まえてきました。

 

ボールが足りなくなるといけないので、ポケストップやジムも巡りつつ、普段から数匹のポケモンが出るようなポイントを重点的に回っていきます。

 

フシギダネが二体、三体と同時にポップする時もあって、とても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お香も焚いてみたけれど、こちらは効果があったのかは、わかりません。

 

今回のコミュニティ・デイでは、高個体値フシギダネは残念ながら捕まえることが出来ませんでした(´・ω・`)

96%のフシギバナはいましたが、既に進化済みという事で、ハードプラントも覚えられず。

代わりに、色違いのフシギダネに2匹も出会うことが出来て、大満足(((o(*゚▽゚*)o)))

 

1匹は時間内に進化させて、ハードプラントも覚えさせました。

 

もう一体は、個体値もあまり高くないので、進化させずに保留。

 

f:id:mabu4001:20180327225929p:image

 

f:id:mabu4001:20180327225932p:image

 

ピカピカ金色のお花が神々しいですねぇ。

 

ちょっとしばらく出番はなさそうですが、レイドバトルでは、出番が来る日もあるかな?

 

思い入れのあるポケモンなので、可愛がっていきたいと思います。

 

 

 

合計で、今日は4時間ほど歩き回りましたが、ヒメグマの100%FFFも捕まえていたので、リングマに進化させました。

 

f:id:mabu4001:20180327230555p:image

 

途中、☆3レイドバトルも一戦やりましたが、71%AACのゲンガーといまひとつ(´・ω・`)

 

f:id:mabu4001:20180327230828p:image

 

この日は、タマゴから91%FBFのキバニアが孵りました。

 

f:id:mabu4001:20180327231036p:image

 

ポケモンに縁が無い地域なので、嬉しいですね。

 

たまに変なところで、コイキングがビタンビタンしていたりしますが笑

 

ホエルコも川沿いに出ていたり笑

 

ホエルオーに必要なアメを集めるなんてのは、夢のまた夢といった感じですが、サメハダーならなんとかなるかな??

 

今日のポケ活はこんな感じでした。

 

フシギダネの色違いがゲット出来て、大満足(((o(*゚▽゚*)o)))

 

イースターイベント、ウォーキング頑張ろうと思います。